寿都診療所スタッフのつぶやき

北海道の漁師町、寿都町にある診療所で働くスタッフの日常などを紹介しています! 一緒に働きたい人募集中!!

リハ実習生から、実習の感想を頂きました~!

f:id:suttsu:20210614085555j:plain

 

【 理学療法実習生のNです。

 

 5月から6月までの約一か月間、臨床実習を行いました。

  コロナが蔓延している中、実習を受け入れて下さり本当にありがとうございました。

 

 自分は患者様と向き合い評価をするということを、今回の実習で学ぶことが出来まし   た。言葉では『患者第一』と言うことは簡単ですが、これを実行するというのはとても難しいことです。しかし、寿都診療所では『患者第一』ということへの意識の向け方や考え方を学ぶことができ、とても有意義な実習になりました!!

  また、他部門を見学する機会も設けられており、他職種の方が大切にしている心掛けなど、自分との考え方の違いを知ることが出来ました。チームとしての関わり方や尊重するべきところが見えて、これも良い経験になりました。

 

 理学療法士としての意識や考え方が変わると思いましたので、ぜひ、実習先の一つとして寿都診療所をお勧めします!! 】

 

 

以上、貴重なご意見と感想を、ありがとうございます!

スタッフ一同、Nさんの今後のご活躍、心より応援しております!