寿都診療所スタッフのつぶやき

北海道の漁師町、寿都町にある診療所で働くスタッフの日常などを紹介しています! 一緒に働きたい人募集中!!

あれから1ヶ月

医事のUです。

北海道の連日の真夏日も、あっという間でしたね。夜はとても涼しくなり、過ごしやすくなりました。

とはいえ、まだまだ油断は出来ません。引き続き、夏バテ防止に水分補給と睡眠はしっかり取りましょう。

さて・・・診療所の中庭菜園の苗たちは、どうなったでしょうか。

 

                こ

                 ↓

                う

                 ↓

                な

                 ↓

                り

                 ↓

                ま

                 ↓

                し

                 ↓

                た

                 ↓

f:id:suttsu:20210817150657j:plain f:id:suttsu:20210817150726j:plain

f:id:suttsu:20210817150713j:plain

暑さを乗り越え、見事に実ってますね~♪

ゴーヤは、レントゲン技師でありホスピタリティ委員長であるNさんが、キムチ和えを作って下さり、給食を食べる職員に振る舞ってくれました。

でも、写真撮るの忘れました!!f:id:suttsu:20210817153521j:plain

実った他のゴーヤは、職員で分けて、それぞれで美味しく頂きました。f:id:suttsu:20210817154645j:plain

中庭菜園は、見ているだけでも楽しいですね~❤