寿都診療所スタッフのつぶやき

北海道の漁師町、寿都町にある診療所で働くスタッフの日常などを紹介しています! 一緒に働きたい人募集中!!

訪問診療の道のり(景色)

医事のUです。

日中はまだ暑い日もありますが、夜はすっかり涼しくなりましたね。

みなさん、体調管理は万全ですか?

 

今回は、訪問診療へ行く道のりで医師や看護師が見ている景色をご紹介します。

 

f:id:suttsu:20210928160925j:plain

(上)寿都町から見た日本海。あいにくの曇り空。日本海というと荒波のイメージが

   ありますが、海面は波も見えずとても凪いでいます。

 

f:id:suttsu:20210928161436j:plain f:id:suttsu:20210928161724j:plain

(左)患者様宅へ行く途中の小道(?) のどかな風景。素敵な田舎道。

(右)夏には、おいしいウニ丼が食べられる食堂が見えます。

   新しく赴任した医師や看護師さんたちにも、新鮮な魚介が食べられると評判

   だそうで。

   他にも、町内には美味しい海産物が食べられる食堂や居酒屋もあるんです

   が・・・今はまだコロナの影響もあり、集団での外食が難しいですかね。

 

 あ、最後は食べ物の話になってしまいました。f:id:suttsu:20210817154645j:plain

 

 のどかな景色を見ながら、美味しいものを食べて、一緒にお仕事してみませんか?