寿都診療所スタッフのつぶやき

北海道の漁師町、寿都町にある診療所で働くスタッフの日常などを紹介しています! 一緒に働きたい人募集中!!

寿都町の絶景

f:id:suttsu:20211207164035j:plain  f:id:suttsu:20211207164051j:plain

磯谷高原(磯谷牧場跡地)からの風景です。

  (左)寿都湾を望む風車  (右)手前には尻別川、遠くに羊蹄山

  ここで、ボランティア活動の帰りに過去の美化広報委員会メンバーで記念撮影を  したこともあります。晴れていると、まさに絶景です。

 

※R4.2.8 患者様からご指摘頂きまして、右写真の川を【朱太川】と表記していましたが、【尻別川】の間違いでした。申し訳ありません。ご指摘ありがとうございました。

 

f:id:suttsu:20211207164158j:plain  f:id:suttsu:20211207164145j:plain

(左)寿都湾(晴れバージョン)

  訪問診療の患者様宅へ行く途中の景色になりますが、やっぱり晴れた寿都湾は青  く綺麗ですね。

(右)寿都町の風車

  風の町寿都ならでは。歌棄海岸沿いに並ぶ巨大風車は圧巻です。一見の価値あり。患者様宅への訪問診療の往復でも見られます。