寿都診療所スタッフのつぶやき

北海道の漁師町、寿都町にある診療所で働くスタッフの日常などを紹介しています! 一緒に働きたい人募集中!!

節分(鬼退治)

節分と言えば豆まき。豆まきに欠かせないのが鬼ですね!

今年の病棟での豆まきはどうだったのでしょう?

鬼退治の様子をご覧ください。

           ⇩

           ⇩

           ⇩

f:id:suttsu:20220217170416j:plain

鬼が出たぞ~!!

でも! なんか違うの混ざってる?

怖くない青鬼さんだ!

かわい子ちゃんの赤鬼さんだ!

カミナリ様!? ドリフ!? ← にしか見えない!笑

 

f:id:suttsu:20220217170816j:plain

青鬼さんの優しい雰囲気に、

患者さんも豆を当てるの躊躇!?

いやいや、しっかり退治してあげて下さい。

f:id:suttsu:20220217171056j:plain

これぞ豆まき。

病室を巡り退治される鬼たち。

カミナリ様の、なぜか余裕な態度が気になりますね!

やっぱり、鬼じゃなくてカミナリ様だから?笑

そして・・・

           ⇩

           ⇩

           ⇩

豆で追い払われた後・・・

f:id:suttsu:20220217171317j:plain

 

出演 青鬼:ドクターK

   赤鬼:医事M

   カミナリ様:事務長D

演出・総監督:医事S

編集・記事:医事U

 

参加して下さった患者さんと出演者、総監督に感謝を。

みなさん、お疲れ様でした~。

厄を追い払って、今年も元気に過ごしましょう!