寿都診療所スタッフのつぶやき

北海道の漁師町、寿都町にある診療所で働くスタッフの日常などを紹介しています! 一緒に働きたい人募集中!!

2022-01-01から1年間の記事一覧

秋も終盤、、🍂

先月15日に、年1回の院内大掃除🧹が開催されました✨ 休日に開催され、普段できない隙間という隙間をピカピカにしました🧼 スタッフ、その家族も参加しみんなで綺麗な病院維持に努めています🫡 所長も積極的に参加してくれます☺️ また、保存期間が過ぎた書類もこの…

秋がやってきました🍂

お久しぶりです☀️しばらくぶりの更新になってしまいました。4月から広報委員の看護師Tです‍♀️気づけばあっという間に秋の香りがします昨日の十五夜はとても綺麗な満月でしたね✨ 秋といえば、、先日職場健診がありました。私は今年こそ、、中性脂肪がひっかか…

リハ実習生の感想です

7月~8月にリハビリに実習に来た学生さんから感想をもらいましたので紹介します! ***** 理学療法実習生のIです。 私は今回の実習で特に「チーム医療」について学びました。 寿都診療所では他部門見学の機会が多く設けられており、各職種の仕事の様子、…

節分(鬼退治)

節分と言えば豆まき。豆まきに欠かせないのが鬼ですね! 今年の病棟での豆まきはどうだったのでしょう? 鬼退治の様子をご覧ください。 ⇩ ⇩ ⇩ 鬼が出たぞ~!! でも! なんか違うの混ざってる? 怖くない青鬼さんだ! かわい子ちゃんの赤鬼さんだ! カミナ…

本年もよろしくお願い致します

昨年がどうだったかはさておき、本年も皆さんにとって良い年となるよう心よりお祈り申し上げます。 さて、家庭医療学センターでは【HCFMフォトコンテスト】というものを実施しております。寿都診療所でも、毎年作品を応募し受賞もしております。 202…