寿都診療所スタッフのつぶやき

北海道の漁師町、寿都町にある診療所で働くスタッフの日常などを紹介しています! 一緒に働きたい人募集中!!

師長さんとFMS ALL へ参加しました( ◠‿◠ )

f:id:suttsu:20191201090749j:plain看護師のMです(^^)


今日は師長さんと女医のS医師と、女3人で出張です!


その前に小樽でおいしいビュッフェ食べました( ◠‿◠ )


写真はありませーん😂食べることを楽しみにしていたのに、沢山のご馳走めの前にして脳が満足してしまいたいしてたべれなかったです(T . T)

さてさて、今日は私たちが所属する、北海道家庭医療学センターの管理職が年に一回集合し、学びを深める会がありました!


この名も『FMS ALL』

今回のテーマは「経験からいかに学ぶか」


・人が成長するための経験学習サイクルやそれを充実させるための、連携・変革・育成


・固定概念に縛られる事なく、時には自分の得意な領域や得意な考え方、思考をアンラーニングして行く(捨てる学習)


が大切だと言うお話でした^_^


この話、2人の男の子を育てる私としては、子育てにも応用できることがたくさんあるなと感じましたし、職場ではみんなが働きやすくて、活きいきと仕事に取り組むためにどうしたら良いかの、ヒントかなと感じました♫


たまには真面目に勉強もする寿都診療所です♫

そして写真は、北海道家庭医療学センターの所長、事務長、看護師長、なぜか私笑


今回の学びを現場で生かせるように頑張ります^ - ^留守番してくれた皆さんありがとうございました😊