寿都診療所スタッフのつぶやき

北海道の漁師町、寿都町にある診療所で働くスタッフの日常などを紹介しています! 一緒に働きたい人募集中!!

👩🏻‍⚕️看護の日

f:id:suttsu:20200519005445j:plain

看護師Eです🌸

5月12日はナイチンゲールの誕生日、看護の日3️⃣0️⃣周年でした。

診療所では、看護の日にあわせて、看護師だけではなく全職員の職員紹介を掲示しています。診療所内の「ホスピタリティ向上委員会」が企画担当して下さいました🌟

①氏名 ②血液型 ③出身地 ④好きな動物 ⑤ひとこと

が書いてあります。プライバシー保護のため写真をぼかしていますが、おもしろいです😁

ちょっぴり紹介しますが、🅱️型ばかりの部署や、🅰️🅱️🆎🅾️1人1人違う部署、はたまたあの人🚹とあの人🚺が同じ動物を好きだったり❣️です。他にも、私は江別市野幌の出身ですが、同じ出身地の方がいらっしゃったり、「うちの子供(孫)がさー、江別にいるんだ」と話して下さったりもしてうれしいです☺️

正面玄関前のパネルに1か月くらい掲示しておりますので、もし機会がおありの方がいらっしゃいましたらご覧下さい😌「見たい!」とおっしゃっていただける方が多ければ、来年も企画してもらいますね😉💕


※5/18現在、引き続き、診療所を訪れる全ての方に、最初に体温測定をお願いしております。ご協力に感謝いたしますm(_ _)m